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神対応
2017/02/10
ケイ・オール編集部(関西事業所品質保証課)です。
厳しい寒波が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
自転車が趣味の私ですが、現在冬眠状態であります。
さて、今回は年始に体験したことをアップさせて頂きます。
【突然、車のシフトレバーがPから動かない!】
年始早々のことです、朝一番車に乗り、動かそうとした時、PからDへシフトレバーが動かない
車販売店は年末年始の休暇に入っている状態。このままだと車が使えない((+_+))
一旦冷静に考え、車の取扱い説明書を確認した所、
シフトレバーロック解除の記載があり解除に成功。
何とか車が使える状態になる。
※当現象は不具合の可能性が否めないので修理・検査が必要との事。
1/5初売り初日早速販売店へ
【販売店のキビキビした対応とチームワーク】
販売店に車が入った瞬間から、スタッフの行動は敏速そのもの
①まず女性スタッフが車の駐車の誘導、今回の用件を把握。
②車のナンバープレートより販売担当者へ連絡し、用件等状況を伝える
③その場に整備担当者が駆けつけ、症状を診断。
④販売店内に案内され、すぐに飲み物(コーヒー)を出してくれる。
⑤販売担当者が挨拶に来る。
⑥女性スタッフが、見積書作成し修理に必要な時間を連絡。
⑦別のスタッフより、待ち時間に簡単なアンケートの依頼。
⑧雨が降っているが洗車、車内掃除し作業終了。ここまで約1時間
⑨年始ということもあり、お年玉景品を頂く。
⑩最後は車が見えなくなるまで見送り。
この業界では普通の事を行っているのかもしれないですが、いつも感心しています。
【弊社も負けない神対応を】
この様な対応の良さに触れ、結果的には、とても良い気分で帰ってきました。
折に触れ、質の良いサービスを受けた時には気分が良くなるもので、
所謂、神対応は業種を選ぶ事ない普遍の原理であると再認識致しました。
顧客満足を念頭に本年も更なるサービス向上に励んで参ります。
それではこの辺で失礼いたします。
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